読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルーズリーフ

公私におよぶ経験値獲得履歴的ななにか。

TOEIC受験ログ

弊社、グローバル化も頑張っていて、社員は会社負担でTOEICを受験できるのです。
ただし、その代償としてスコアと社内順位は公表。(一応偉い人向けだけかな?)
公開処刑されます。笑

最初はぐんにょりした気分になりましたが、最近は開き直りつつありますね。
ハイスコア組にコツを聞きに回れるしいいか!と。

できれば毎年こつこつと頑張りたい。。。
TOEIC SQUARE だとスコアは1年分しか残してくれないから、成長度合い分からなくなるんだよね。
なのでブログでさらしておきます。
私の英語力のあかん感じは周知の事実なので、もう恥も外聞もないのです。

年度 Score Listening Reading 学習方法
2012 400 230 170 英単語帳(500word以下だったかも)
2013 480 270 210 えいご漬け(終わったのSTEP3くらいまでだったかも)
2014 555 330 225 引き続きえいご漬け(ようやく半分くらい), TOEIC解き方本1冊

2015年は目指せ600overて言っていいのかな言わない方がいいかな。。
580くらいでどうですかね。低すぎ?

基本的に受験前1ヶ月間ゲームして遊んでるだけですね。そうじゃなきゃめんどくさくて私続かない。
あと、回数を受けるうちに問題形式を覚えたから解けてるだけという気もする。

弊社、受験者には1冊だけ過去問をくれるんだけど、そろそろ過去問解いてみようかなって思ってきたところです。
それまでは、過去問やったところで何も身に付きそうもなかったからやってなかったんだよね。
解説を読んで納得・理解出来て、覚えられる気はしなかったからなぁ。

また受けたら更新します。