ルーズリーフ

公私におよぶ経験値獲得履歴的ななにか。

3歳児の本棚[15]

■ 第15回(3月28日)

■ 一覧(61〜63冊目)

■ はじめに

このシリーズについては以下に概要があります。

cerulean.hatenablog.com

本記事の内容は、我が家での感想です。
気になる本があればぜひお手に取ってご覧いただければと思います。
書影もできる限り揃えておりますのでご活用ください。

■ 感想

コロッケです。

ハマり度 読ませたい度 総合
4.5 / 5.0 4.0 / 5.0 4.5 / 5.0

コロッケ探しが楽しかった様子。
短いこともあり、何度も何度も繰り返していました。

もりのとしょかん

ハマり度 読ませたい度 総合
4.3 / 5.0 4.0 / 5.0 4.3 / 5.0

これだけ本が好き&動物好き&可愛い絵柄好きだからこれはいけるだろうと思ったら、第一声で「ながーい」と言われた。
確かに3歳児に読むにはボリュームがあったかも。でもそれなりには読んでくれた。

こけこけコケコッコー

ハマり度 読ませたい度 総合
3.9 / 5.0 4.4 / 5.0 3.9 / 5.0

色々なコケとコケコッコーのリズムで楽しんでくれるかと思いきやイマイチ。
コケの名前が馴染みがなかったせいかもしれない。

■ あとがき

合計63冊。
ものさがし系の絵本も楽しむようになってきたところです。
ただ、まだあまり細かくて面倒なものには取り組みませんね、すぐにわかるものがよい様子でした。
こけこけコケコッコーは様々な苔が出てきて大人は面白かったです。絵も可愛い感じ。