ルーズリーフ

公私におよぶ経験値獲得履歴的ななにか。

3歳児の本棚[27]

■ 第27回(2019年7月6日)

■ 一覧(114〜119冊目)

■ はじめに

このシリーズについては以下に概要があります。

cerulean.hatenablog.com

本記事の内容は、我が家での感想です。
気になる本があればぜひお手に取ってご覧いただければと思います。
借りて読んだ絵本たちは後々自分たちでも購入して読み返せるよう、書影もできる限り揃えておりますのでご活用ください。

■ 感想

ぺちゃんこ ねこ

ハマり度 読ませたい度 総合
4.1 / 5.0 3.8 / 5.0 4.1 / 5.0

かく かく しかく

ハマり度 読ませたい度 総合
4.0 / 5.0 4.0 / 5.0 4.0 / 5.0

ぼくはかさ

ハマり度 読ませたい度 総合
4.1 / 5.0 3.8 / 5.0 3.9 / 5.0

こんできました

ハマり度 読ませたい度 総合
3.8 / 5.0 3.8 / 5.0 3.8 / 5.0

かいけつゾロリ きょうふのようかいえんそく

ハマり度 読ませたい度 総合
3.9 / 5.0 3.8 / 5.0 3.8 / 5.0

どこにいるかわかる?―アジア・太平洋の子どもたちのたのしい一日

ハマり度 読ませたい度 総合
3.6 / 5.0 4.0 / 5.0 3.6 / 5.0

■ あとがき

合計119冊。
我が家の鉄板、ネコ系絵本。
子供が好きな動物が定まってくると、それを軸に絵本を選んでも楽しいですね。