ルーズリーフ

公私におよぶ経験値獲得履歴的ななにか。

3歳児の本棚[13]

■ 第13回(3月17日)

■ 一覧(53〜56冊目)

■ はじめに

このシリーズについては以下に概要があります。

cerulean.hatenablog.com

本記事の内容は、我が家での感想です。
気になる本があればぜひお手に取ってご覧いただければと思います。
書影もできる限り揃えておりますのでご活用ください。

■ 感想

リサとガスパール おたんじょうびおめでとう

ハマり度 読ませたい度 総合
4.5 / 5.0 3.9 / 5.0 4.3 / 5.0

お誕生日会が好きな長男に良さそうだと思った、楽しんでくれた様子。
ところどころツッコミながらの読み聞かせになった。

はしをつくる

ハマり度 読ませたい度 総合
4.2 / 5.0 4.3 / 5.0 4.2 / 5.0

親も知らないことが多く、興味深かった。

どうぞのいす

ハマり度 読ませたい度 総合
4.0 / 5.0 4.3 / 5.0 4.0 / 5.0

保育園で読んだことがあるとのこと。
彼のハマるようなポイントはなかったが安定の良書だと思う。

葉っぱのあかちゃん

ハマり度 読ませたい度 総合
3.5 / 5.0 4.0 / 5.0 3.5 / 5.0

残念ながらあまり興味を持ってもらえなかった。

■ あとがき

合計56冊。

パパが感想を書くの面倒になってしまったようでコメントを端折られる本が出てきました。
私(母)も読み聞かせをしたものについては適宜補足をしていけたらと思います。