ルーズリーフ

公私におよぶ経験値獲得履歴的ななにか。

3歳児の本棚[14]

■ 第14回(3月24日)

■ 一覧(57〜60冊目)

■ はじめに

このシリーズについては以下に概要があります。

cerulean.hatenablog.com

本記事の内容は、我が家での感想です。
気になる本があればぜひお手に取ってご覧いただければと思います。
書影もできる限り揃えておりますのでご活用ください。

■ 感想

すすめ! ゆきのきゅうじょたい

ハマり度 読ませたい度 総合
4.5 / 5.0 4.3 / 5.0 4.5 / 5.0

様々な難関に色々な車が活躍する、絵が可愛い感じ、この辺りがお気に入りポイントになった印象。

いかだにのって

ハマり度 読ませたい度 総合
4.1 / 5.0 3.9 / 5.0 4.0 / 5.0

ゆったりした雰囲気がいいのか、穏やかな色合いがいいのか、結構好きなこのシリーズ。

チョコレートだいすき

ハマり度 読ませたい度 総合
3.9 / 5.0 4.5 / 5.0 4.0 / 5.0

タイトル通りチョコ大好きな長男にいいかと思ったが、食べられなければ興味を持つわけがなかった。

むしたちのかくれんぼ

ハマり度 読ませたい度 総合
3.5 / 5.0 4.0 / 5.0 3.6 / 5.0

むしが苦手なので結局反応はイマイチ。
デフォルメされた絵柄だからいけるかと思った。

■ あとがき

合計60冊。
はたらくくるまブームは健在。
チョコの本は逆にあまりに反応を示さず疑問だったのですが、多分そういうこと(写真だと食べらられないから)でしょう。
ハッと気づいて、すごく納得しました。